現役プロサッカー選手 近藤直也のサッカークラブは茨城県つくば市、土浦市、取手市近郊・千葉県柏市、栃木県宇都宮市で活動しているサッカークラブです。

ブログ

【火曜スクール つくば校 U-10】

2017年08月22日

今日はつくばにてU-10スクール!

お盆明けの久しぶりのスクールでしたが、もっとボールを蹴りたい!ボールを触ることが楽しい!とそんな雰囲気を子ども達の中から感じながら、みっちりボールを使った基礎を1時間!
ラダーを用いながら、、相手を観ながら、、コーンを敵に見立てながら、、様々なシチュエーションの中でボールを扱ってもらいました!
こちらもあらゆる角度からアプローチしていかなくてはいけませんね。
少しずつですが、変化も見られてきました!
最後はドリブルクラスの子と試合!普段関わりのない子達との試合でしたが、最後まで必死に食らいついていましね。
ドリブルクラスの子、ここ最近良いイメージ、良い意識を持って取り組めており、この先が楽しみです!

ページトップへ